睡眠のための朝のルーティン



こんにちは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。




先日テレビで
「お餅だけを食べると痩せる?」
という実験をチャンカワイさんがされてて
1日に80個ものお餅を食べてました😀💧
 

毎日お餅でもいいくらい
お餅好きな私としては
試してみたい気もします😆






さてさて、
お正月気分もそろそろ抜けて
いつもの生活に戻りつつありますが
お休みの間 生活のリズムが大きく崩れて


明日仕事なのになかなか寝付けない💧
身体や気分がどうにも戻らない😔
っていう人いませんか?




明日に備えて夜しっかり寝たい😴
だから早くお布団に入ろう ٩( ᐛ )و


…と思いますよね?


でも夜しっかり眠れるかどうかは
実はその日の朝のスタートで決まるんです!




夜休んだ脳は目覚めと同時に
体内時計の軸となる
脳自身の親時計をリセットさせて
その後 各臓器にある小時計も
次々と起こしてまわります。


脳がしっかり『朝だ☀️‼️』と
感じれば感じるほど
日が落ちた夜の眠気もしっかりやって来ます。




その【朝☀️‼️】を
しっかり脳が感じるためには
毎朝同じ時間に起きて
目から朝日☀️を取り込むこと!




この繰り返しが
体内時計が整うということなんですね✌🏻




さらにストレスでよどんだ脳を
クリアにすることで
長年悩んでいた辛い不眠を
あっ‼️という間に改善できたら


あなたの日常は明るいものになりませんか?




眠りでお悩みの方は
お気軽にご相談ください😄




エキテン




LINE公式アカウントはこちら