眠りは前半が勝負



こんばんは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。




先日うちの近くにできた
パンケーキの美味しい『cafe rob』さんへ
娘と2人で行って来ましたよ🥞




お店がとっても可愛くて❤️
食べたいメニューがいっぱいでした😆




もちろんパンケーキを食べる気満々で💕
入りましたよ(๑>◡<๑)



なぁのぉにーぃ!
オーダーしたのはガッツリ❗️
『チキン&チップスset』🤣




やっぱりスイーツを食べるときは
お腹が空いた状態で行っちゃダメですね💦



即❗️リベンジいきます😆








今日のお話は…


夜お布団に入ってから朝までぐっすり寝る
って理想ですよね  💤



でも眠りには波があって
浅い眠りと深い眠りを繰り返して朝を迎えます。



そう❗️レム睡眠とノンレム睡眠ですね
一般的にはこれを
3〜4回転くらいして目覚めるんです。




でもこの波は朝まで均等にやってくる
わけではなくて



眠ってすぐやってくる
最初のノンレム睡眠が一番深いんです。
そして2回目以降のノンレム睡眠は
だんだん浅くなるんですね。




以前も少しお話したと思いますが



【レム睡眠は】
日中感じたこと、経験したことなど
脳を一生懸命働かせて、
記憶の整理・ストレスの整理をする時間。
(結果 脳は休んでいない)




それに対して
【ノンレム睡眠は】
脳はこの状態で初めて休眠状態
よどんだ脳脊髄液を流して
脳のクリーニングをする時間。
その間に全身の細胞の修復作業がされます。
(ひなたの『睡眠頭ほぐし』みなさんを
ここへお連れするのが目的の施術です)




だから良い睡眠が取れた次の日は
お化粧のノリとかお肌の状態がいいですよね😆✨




結論を言うと!良い睡眠とは☝🏻
お布団に入ってら最初の数時間
いかに深く急降下で寝落ちするか
ということになりますね。




睡眠時間を毎日8時間とったとしても
ずっと うつらうつらした眠りなら
きっと朝はしんどくてスッキリしてないはず。




あなたの朝はスッキリ👀ですか? 
どんより😮‍💨ですか?









エキテン



LINE公式アカウントはこちら