最適な睡眠時間って?



こんばんは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。




旦那さんから
ちょっと早めのクリスマスプレゼント🎄
もらいましたよ❤️


ピアス?💎 はたまた洋服👚? 
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊



だけど出て来たのは…


〝 電動リールーーーゥ 🎣 “ 😀💧


今まで手で延々巻いてたので
楽させてあげようと思ってくれたらしい😅


それはそれでありがたい✨
ありがとうm(_ _)m


これからも頑張ってお魚釣ります💪🏻







さて、今日は
⭐️ 最適な睡眠時間 ⭐️ のお話をしてみましょうね。


よく、
「6時間以上寝ないといけない」とか
「8時間睡眠がいい」とかって聞きますよね。



あれって実は
別に決まった時間ってないんです。



確かに毎日3時間、4時間という
睡眠時間では短いので、
もう少し寝た方がいいですが…



では、何時間寝るのが理想なのか?

それは『個人個人で違う』のです。



もっと言うと
適切な睡眠時間は年代によっても違うし
男女の違いによっても変わるんです。



例えば、ご高齢の方が
「昔はいくらでも眠れたのに、今は朝まで眠れない」
なんていうことはよくありますね。



でもこれは ごくごく普通のことで
高齢者は若者より睡眠時間は短くなるものなんです。



時間は短くてもぐっすり眠れて
目覚めがよければ それは良し!と捉えて
あまり心配する必要はありません。



高齢者以外でもいい睡眠かどうかの目安は


『目が覚めたときスッキリ!しているかどうか』
なのです。



朝起きた時に
体が重い、だるい、しんどい、頭が痛い、
やる気が出ない、どんよりしている、
あー💧今日も始まった😫



という感じの人は『睡眠の時間が足りていない』
もしくは、『眠りの質が悪い』ということになります。



決まった時間寝ることが目的ではなく
昼間元気で過ごすには◯時間必要
っていうふうに考えてみてくださいね😊




睡眠でお困りの方はお気軽にご相談ください。



LINE公式アカウントはこちら


エキテン