寝る子は育つ



こんばんは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。





昨夜の【おやすみ前の快眠ストレッチ】
いつものようにZOOMで数名の方々と
1時間ゆったりやったのですが、
寒いせいか、もともとなのか
自分の体が硬すぎて見本になってるのかしら…?💧
と心配なった私でした😅 アセアセ💦


でも終わる頃には体ぽっかぽか( ◠‿◠ )
だったらいいかp(^_^)q
次回は12月13日(月) 20時です☝🏻😄




♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎


今日は大人の眠りと子供の眠りについて
少しお話しますね。



私たち大人はその日の疲れを取って
明日またしっかり活動するために夜寝ますよね。
みんなそうでしょ❗️って思った方も多いと思います。


でも実は大人の睡眠と子供の睡眠は
眠る意味が違うんですね。




大人はそう!疲れを取って
翌日元気に活動するために寝ます。


それに対して
子供は産まれてからだいたい8歳くらいまでは
脳を作るために寝てるんです。




子供は毎日いろんなことを
見たり、聞いたり、触ったり、感じたり…
たくさんの『初めて』を経験します。
それを日々脳に刻み込んでいきます
その作業をするのが寝てる時!


言ってみればAIの基礎を作っているイメージです。


なので眠っている時の子供の脳は大人と比べて
激しく活動してたりします。
なので小さい子供さんほど
たくさん寝る時間を確保したいのです。


寝る子は育つ




出来上がってる脳を持つ大人と
一生懸命 脳を成長させてる途中の子供の眠りは
違う物なので、少しでもたくさん
お子さんを寝かせてあげてくださいね💤





では今日もおやすみなさい😴🌙




LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/iQTf0E2



エキテン