寝不足の人は酔っ払い?



こんばんは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。



12月になり 早いもので
今年もあと1ヶ月で終わりですね。


なんとなくバタバタしたり立ち止まったりで
最近少し寝不足気味な私です。


私が寝不足って言っちゃぁ
ダメなんでしょうけど😅




「やることがいっぱいあって
バタバタしてるから寝不足💧」
っていうのは少し違ってて、
「寝不足だからバタバタする😵」というのが
実は正しかったりします。




どういう意味?って思いますよね( ◠‿◠ )


これは…
寝不足を14日間続けると
脳は48時間徹夜したのと同じくらいの状態に
なるんだそうです。


48時間って…丸2日徹夜ってできます?
これって日本酒を1〜2合くらい飲んだ
酔っぱらいの状態とおなじくらいの感じなんです。




なので日頃から睡眠不足の人は
集中力、注意力、判断力が鈍くなってるので
仕事がはかどらなくて進まない

  ↓

仕事(やること)がたまる 

  ↓

無駄にバタバタする


こんな毎日になっちゃうんですね💧
しかも体はいつも
重い、しんどい、気が乗らない。
こんな状態じゃ何をやっても
うまくいきませんよね😄




少しでも頑張って夜遅くまで作業をするなら
さっと寝て次の日集中して作業する方が
仕事は断然はかどります。


まずは頭の中を睡眠できれいにしてから
効率よく頑張りましょうってことですね。


私もそうしよう💤








さて、
今月の『おやすみ前の 快眠ストレッチ』は


 12/6(月)
12/13(月)          20:00〜21:00
12/20(月)          LINE友達 参加無料
12/27(月)


です。
こちらはZOOMによる
オンラインエクササイズです。
その都度 IDとパスコードを
LINEでお知らせします。




やってる間から眠くなると
高い評価をいただいている
ゆったりとしたストレッチです。
どなたでもお気軽にご参加ください。
ご連絡お待ちしてます✨







LINE公式アカウントはこちら




エキテン