止めたい負のスパイラル



こんにちは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。




ひなたの酵素ジュース🍹
ようやく出来上がりましたぁ🙌🏻


オレンジ🍊 レモン🍋 りんご🍎 ぶどう🍇
ミネラルたっぷりで体の中も元気になるジュース。
これからお客様にお出ししますので
良かったら飲んでくださいね😊




出したフルーツはどうするか … 🤔 ということで、
りんごをフードプロセッサーで荒めに刻んで
生ジャムにしてみましたよ😊


クラッカーにチーズを乗せて
その上にりんごの生ジャムをトッピング💕
発酵食なのでブランデー漬けみたいな味で
かなりイケてました😁👍🏻






さてさて、みなさんは
頭がむくむって考えたことがありますか?


コロナだ💦 暑さだ😫💧 台風だ⛈
と次々にやってくるストレス。




ん?そうそう❗️
ストレスっていうのは
何も対人関係や仕事が多いとかで
イライラ感じるものだけではなく 


その他にも
①光や温度や音などによる刺激

②薬害や栄養不足など

③コロナなどの病原菌や病気によるもの 

④人間関係のトラブルや精神的な苦痛、怒り、不安、緊張など


こういったいろいろなストレスが
私たちに常時降り注いでいて
それにちゃんと身体が対応して平常に保つよう
脳が休みなくこれらのストレスを処理して
フル活動で全身に指令を出しているんです。




みなさんがストレスたまるわぁ😣😠
と感じているのはほとんど④だと思うんですが
実は、気の合わない人と一緒にいない時も、
山ほどたまった仕事を片付けて会社をあとにした後も
ストレスはかかりっぱなしです😓




その山のようなストレスを
脳が処理できている間はいいのですが、
処理が追いつかなくなると
脳はずっとフルパワー緊張状態にあるので
疲れちゃいますよね。
これが「脳疲労」です。




脳疲労になると
脳を包んでいる脳脊髄液の流れも悪くなって
頭がむくんでしまうんです。




そうなると…どうなります?
流れが悪くなった脳脊髄液で脳は圧迫されますよね。
しかもこの時の脳脊髄液は老廃物でいっぱい💧




頭痛や肩こり、首こり、眼精疲労にもなりますよね。
さらに頭がスッキリしない
テキパキした指令が送られてこないので
自律神経が乱れてあっちもこっちも不調に…


もうそうなるとなかなか上手く睡眠も
取れなくなって疲労回復出来なくなる


⬇️その結果


激しい労働もしてないのに
くる日も くる日も何故かしんどい…


という負のスパイラルができてしまうんです。




頭のむくみが無く
自律神経も身体の調整をスムーズにできる
いい流れができれば
毎日イキイキと過ごすごとができます。




頭がむくまないようにするにはどうしたらいいか。
またむくんでしまったらどうしたらいいか。




気になった方はご連絡いただければ
ご相談承りますよ (^-^)


施術中は電話に出られないため
LINEの方が助かります。
その後お電話でのやりとりも可能です。


ひとりでモヤモヤ悩んでたら
お気軽にお問い合わせくださいね😊






LINE公式アカウントはこちら