寝るためにはまず脳のケアをしないと自律神経は整わない



こんにちは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。





先日いただいた大サバはお酢で締めて
さば寿司にしていただきましたよ🐟
大変美味しゅうございました(^-^)




そして昨日はお客様から初物の桃ーっ‼️
と大好物のチョコレート(๑>◡<๑)
差し入れていただきました❤️


N様 ありがとうございます🙇‍♀️




そして今日は
お友達から大量のトマト🍅とピーマン🫑❗️
アンド‼️ご近所からもトマト🍅ときゅうり🥒と
いんげんと大葉と…とお野菜をたんまりもらって
サラダ食べ放題祭りを開催しようと思います👍🏻




皆さん
いつも新鮮なものをありがとうございます🙇‍♀️
✨🙏 感謝 🙏✨







Facebookに上がってきた懐かしい写真
去年の今日はうちのココツトくん
ストレッチを一生懸命やってたんですね😄
なかなかキマってる😆👍🏻💕





そう言えば
この前 夜眠れるように
寝る前にエクササイズをしてるんですが
やっぱり眠れないんです
というご相談をいただきました。




どんなエクササイズをしてるのか聞いてみると
寝る前に体を少しでも疲れさせるために
動画に合わせて脂肪燃焼のための
ダイエットエクササイズ🕺とのこと。
ゼーゼーハーハー💦のヤツですね😄




ん〜
気持ちはわからなくも無いですが
そんなことしたら
本来疲れて休ませてあげないといけない脳が
逆に興奮状態になって
余計に眠れなくなりますよね💧




寝ないと体の疲れが取れないんなら
眠れる方法は正しく選ばないと
その辛さは解消されません。
いろんなものを試しても効果がない
堂々巡りの状態に陥ります。


あなたもそんな堂々巡り…してませんか?




まずは脳を休めて【脳疲労】をとってあげること!
それをしないことには眠れない❗️
眠れなければ
不眠改善も疲労回復も始まりません😅




自分に合った脳疲労回復の正しい方法を
見つけることが大切ですね。





LINE公式アカウントはこちら