健康なうちに作る未来



おはようございます
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。





昨日も遠くからお友達が来てくれました❤️
また写真撮るの忘れたけど💧💧💧
突風が吹く中ありがとう🙇‍♀️


彼女は介護の仕事をしながら
介護福祉士の資格を取って
今 認知症の勉強もしてるとのこと😃
向上心の塊だ✨




で、彼女から聞いた話。
小麦粉をたくさん食べると
認知症のリスクが高まるそう❗️


パンにうどんにパスタに天ぷらにクッキーに…
おいしいものには何にでも入ってて
悲しくなります😭


でも彼女の言葉に
せめて朝のパン食をご飯にしょうって思いました👍🏻





みんな病気になってから
身体を元に戻すために慌てて動き出す。
成人病や認知症になっていいお医者様を探すより、
そうならないためのケアの方が絶対大事よね!
って話し合いました。




ひなたの頭ほぐしも自律神経を整えるための
脳のクリーニングが目的☝🏻✨
脳が疲れていると誤作動を起こして
必要なホルモンが出なかったり、逆に出過ぎても
身体をコントロールできなくなります。

認知症の予防にもなるので
本当は私が定期的に受けたい😆





私も含め皆さんも
病気になってからの医療よりも
健康なうちの予防医療の方に
関心を持ちたいですね。







LINE公式アカウントはこちら
https://lin.ee/iQTf0E2



オンラインの睡眠相談も
お気軽にご相談ください。