疲れているのは脳です



こんばんは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。





昨日 高槻市にある『ひろ接骨院』
の栗林先生に
自律神経をとことん整える
快眠整体を指導していただきました。




身体の疲れはストレスを感じた脳が
身体を介して
私たちにSOSを伝えるために出す信号。
それを放っておけば痛みや不調に変わります。




例えば
長時間のパソコン、スマホなどで
脳にストレスを与えると
目の周りの血流が悪くなり眼精疲労


⬇️  ⬇️  ⬇️


それを放っておくと


⬇️  ⬇️  ⬇️


頭痛、肩こり、かすみ目、視力の低下…
なんかに繋がりますよね。




自律神経が乱れて
交感神経が優位な状態が長く続くと
身体は常に緊張状態😳




カッチカチになってあちこち痛くなったり
動かなくなったりしますよね。




痛みや不調は結果なんです!




なのでそうなる前に
まずは脳の疲労をとってあげて
自律神経を整えてあげましょう。
そうすることで全身の血流も上がり
痛みや不調になる前のケアになります。





自律神経を整える手技をさらにプラスして
ひなたの頭ほぐし+快眠整体は
今日からパワーアップしています👍🏻




脳疲労でモヤモヤ不調を抱えてる人も💧
痛みが出てしまってる人も⚡️
どうぞお気軽にご相談くださいね😊





オンラインの睡眠相談も
お気軽にご相談ください。




LINE公式アカウントはこちら