「知らない人」の定義



こんばんは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。





幼稚園や保育園はもうすぐ卒園式ですね。
あまりにも昔のことでよく覚えていませんが😄




心配性な私は、小学校に上がったばかりの娘が
いつもより少し帰りが遅いと
心配でソワソワ オロオロして💧
家の中を行ったり来たり
気が気じゃなかったことを覚えています😅




私ほど無駄に心配するお母さんが
どれほどいるかわからないですが😆
先日ふと目にした記事に
なるほどなぁ…と思ったのでご紹介します。


ちょっと長いですが
気になる人だけ読んでください🙇‍♀️





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【大人と子供で「知らない人」の定義が違う】




「知らない人に声を掛けられても
ついて行かないのよ」と
教えている保護者がいます。




しかし「知ってる人」によって
起こされた事件は多数あるのです。




さらに注意したいのは
「大人にとって知らない人」と
「子どもにとって知らない人」は
同じではないという点です。




子どもは、通学中に見かける人など
顔見知り程度でも「知っている人」になりがち。
保護者の「知らない人」の意図が
子どもに伝わっていない可能性があります。




そのため
「知らない人」と抽象的な言い方ではなく
「家族と一緒でなければ、
誰にもついて行かないように」
と約束しましょう。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


だそうです。


この春 🌸新一年生🌸になるお子さんを持つ
心配性すぎる親御さんの
お役に立つ情報になれば嬉しいです💁‍♀️






 ❤️ イベント情報 ❤️

2/1〜3/11までの(月)・(火)
      受験生応援キャンペーン❗️





3/13(土)・17(水)   
     【 子供の眠り 】オンラインセミナー







LINE公式アカウントはこちら