眠らない生き物はいない



おはようございます
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。



ずっとお伝えしている
【 健康の土台は睡眠で作る 】のセミナーが
明後日に迫りました。



「寝る」って 
☆ 夜になると当たり前に眠るもの
☆ 疲れたら勝手に眠れるもの


と、毎日のことなので
普段あまり深く考えないですよね。


でも
食べない生き物
排泄しない生き物
眠らない生き物は  


いないんですね。


ということは、
この内どれか一つが欠けても健康でいられない
どころか「生きていけない」わけなんですね。




なのに
栄養や植物繊維などの食生活のこと
消化吸収や腸の働きなどの腸活のことに比べると
睡眠のことってまだまだ浸透してないですよね。


なんでだろう?って思ったら
眠ってるときってみんな意識が無いから
寝てる間に良い眠りとか悪い眠りとか
それが体や心の病に繋がってるとか
感じないからかもしれないなぁ…


なんて今ひとりで考えてました😄



でもその意識が無い寝てる間も
脳はほとんど休みません。


寝ている間にしかできない仕事があるからなんです。
それが私たちの今日の健康を支えています。


『今日の健康は昨日の睡眠でできている』
そんなお話がいっぱい詰まった1時間です。




伝える人がまだまだ少ないなら
私がしゃべります😄




ご興味のある方はご連絡ください😊




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

『眠りの力セミナー』
【 健康の土台は睡眠で作る 】

日 時:  2021年1月16日(土) 19:00〜20:00

形 式:  ZOOMオンラインセミナー

参加費:  2,000円 (事前お支払い)
    銀行振り込みの方は今日まで
    PayPayの方は明日まで受け付けています

お申し込みはこちらのフォームから
https://forms.gle/jVuCayUkqZXPQ2gT8

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢