コラボセミナー第二弾!



おはようございます☀
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。



毎日服を着るように
出かける時は靴を履くように
家にいる時以外は ほぼマスクをつけるのが
当たり前になりましたよね。



大きな声でおしゃべりをしたり
お友達と思う存分笑いながら🤣
ワイワイする機会も本当に減りました。
どうかしたら仕事もリモートになったりして
ほとんど人と会うこともなくなった
という方も案外多いのでは…



いつもの会話もマスクの下では
最低限に口を動かすだけ💧
こんな生活がもう半年以上。



ほぼ動かすことの無くなった顔の筋肉は
思ってる以上に老化が進んでいます。

あなたのマスク下、大丈夫ですか?



体と同じで
見えていない部分って放置しがちですよね
…イタタ😅




今はみんなマスクをするのが当たり前ですが
そんな日々もそのうち終わります。
マスクを取ってお友達と会ったときに
「えっ…?😀💧」って
友達の目が点になることの無いよう
口を動かさない今こそしっかりケアしましょ❗️





この間の「ぐっすり快眠セミナー」に続いて
浅野まきさんとのコラボセミナー第二弾❗️
【 STOP🤚🏻❗️たるんだお顔 ビューティー編 】
を行います。



前半、カラーコンサルタントの浅野さんからは
マスクをしててもパッチリ目元 ✨👀✨
老け見えしない眉の描き方や、
たるみやむくみをすっきり見せる
メイクカラーについてなど
主にマスクから上のアイメイクのお話を。



後半、私からは、
外出中 マスクを取ったら
「あれっ!老けたね😀⁉️💧」ってならないように
たくさんある顔のツボとリンパケアで
むくみや老化をストップ!
PC、スマホによる眼精疲労もスッキリ取る
セルフケアをお伝えします。







【 STOP🤚🏻❗️たるんだお顔 ビューティー編 】

11月18日(水)    10:30~12:00
11月21日(土) 19:30~21:00
(ご都合の合う日をお選びください)

形 式:  ZOOMオンラインセミナー

参加費:     2,000円 (事前お支払い)

あと申し込みはこちらのフォームから
https://forms.gle/jVuCayUkqZXPQ2gT8

皆様からのお申し込みを
お待ちしております🙇‍♀️






#オンライン #たるんだお顔 #アイメイク
#リンパケア #老け見え #セルフケア 
#むくみ #たるみ #老化 #顔ツボ