夏のむくみの原因は?



こんにちは
《頭ほぐしと体メンテナンス ひなた》の仲渡です。


私たちの身体の60%以上は
水分でできています。

汗で体の中の水分が出てしまい
ミネラルのバランスがくずれてしまったりするので
夏は、むくみが出やすい季節なんです😣


汗で水が体から出るのにむくむ? 
なんで??? おかしくない? 
と思われた方!  鋭い😆



汗で体の中が水分不足になると
老廃物をいっぱい含んだ水(リンパ液)まで
貴重な資源として確保してしまうので
それがむくみにつながったりします。



そんな夏のむくみには
スイカ🍉がいいらしい!(雑誌に書いてあった😄)
スイカはまさしく水分の塊👍🏻

でもそれだけじゃないみたい。
スイカには血管を広げる成分が含まれているそう。



そこでまた、
血管を広げる???
今リンパの話をしてるんでしょ?😳
血液の話じゃないよね? 
って思いますよね(๑>◡<๑)   鋭い🙌🏻



リンパには心臓のように
ポンプの役割をしてくれる臓器がありません。
要するに、自力で流れることができないのです。

リンパは静脈に沿って流れてて
筋肉や血流の微細な振動を頼りに
少しずつ少しずつ動くことができるんです。
なので血管を広げてどんどん血液を流すことは
むくみ改善にもいいってことなんですね😊



そこでむくみにはスイカ🍉❗️……って💧
もうスイカの時期終わりですね💦
タイムリーな情報じゃなくてすみません🙏



スイカの代わりと言ってはなんですが…
ひなたのリンパドレナージュでも
効果的にリンパ流せます😅


そこ…? って感じですね😆😆😆
シレ〜っと宣伝しちゃいました(σ≧∀≦)σ


ひなたのリンパドレナージュでむくみを取って
足もお尻もお腹周りもワンサイズダウン
するとともに老廃物いっぱい排泄しちゃって下さい✨



LINE公式アカウントID
@547kvvvs
(ご連絡はこちらからの方が確実です)



今日もお疲れ様でした🙇‍♀️